林雲南BLOGへようこそ

2011/01/06

まいどっ!
まいどまいどの深夜枠での更新になりましたw
まあ、ええか、、まあ、、ええやん、、それで、ええねんっ!

とまあ、とりま、アルバムサイズのフォーマットについて熟考
しております、、、ううむ、なかなかにフォーマット、枠の問題は
難しいですが、その場その場でトランスフォームするしかないですね
人それぞれの、さまーず、みたいな感じで、その人その人の
ご希望や思い、に対して枠作りするしかない、と思います。
単に、個人的に、僕はそう思ったりしているだけです、あくまでも、、
ご了承の程、宜しくお願い致します。

というか、ブログ更新している暇に仕事できるやろっ!w
あほかいなっ!君わっ!
という突っ込み、ありがたいです、、、orz

しかし、僕の場合は、こうしてブログ更新している、
ブログに自分の考えを、ものすごく曖昧ですが、
アウトプット?する事によって、思考整理に繋がるのです!
というか、おおよそ大多数の方々は、そう、だと思ったりします、

つか、戯言いわんと、はよ仕事せいやっ、セイント星矢っ!
私は、射手座のサジタリウスです、、、、バシッ(←突っ込み音w)

もおええわっ!w
おおきにっ!w

ありがとうございました~www

Twitter

2010/11/17

チェンジリング

本日は、免許証の更新などに行きました。

今日の移動手段は、徒歩+自転車+電車で一日中駆け巡った感じ。

過過便利社会の恩恵に感謝しつつも、時には、不便な感じも楽しかったり。。
というか、不便さって重要だぁ!
などと、当然当たり前の事を改めて実感。

違う部分があるからこそ、引かれ合うなどと、これまた当然当たり前な事ですね。
(↑一人ぼけ突っ込みモード発進なう、)
で、なう、

Parfumeの「引力」



話を元に戻します。

音楽を聴きながら歩きながら自転車に乗りながら色々考えたり道路交通法に従う事に注意したり
電車に乗りながら本読んだり外の景色眺めたり写真撮ったり。。

とまあ、過過情報化社会の恩恵にサンクス、ありがとう。
反面、昔からの
「二兎追うものは一兎も得ず」
の様なことわざはもう今の現在日本社会では機能してないなあ、紙一重っ。

まあ、二兎追わずしても、1.8兎追えば二兎得れるかも。などと、戯言です。

デジカメの進化は、一人のミクロなカメラマンとしての僕にとっては、いやはや、
とてもあり難いことです。謝
大型の機材を買わずとも、ISO感度が上昇気流に乗っているので、
小型のクリップオンストロボが何個かあれば十分です。。

というか、感度上昇なので、今後は「ストロボライトレス」の時代になって行きそうですね。

「ストロボライトレス」の時代から「環境光」「environment light利用方面」なのかもしれません。

ブログなのにツイッター風に書いているのは、まだ僕自身がツイッターの時代に
追いつけていないし、簡単に使えるツイッターだけど安易に始めることが果たして良いのかどうか
分からないので使用方法模索中な、なう、です。

「わたしは、自分と自分の親しい最小の関係性を充実したものにするためには努力をする。
また、日本全体のことなんか考える時間的余裕がないような、個人的で刺激的な仕事を
いつもしていたいと思っている。数日徹夜しても飽きることがないことを自分が今持っているかどうか、
いつもそのことを考えていたい。」
(村上龍 「寂しい国の殺人」 より引用)

なう、現在日本では
上記、「自分と自分の親しい最小の関係性」の中に、WEBを利用しての人との繋がりも
当然含まれるとおもいます。しかし、そこにはやはり、利用者自身が危機感を持って
利用しているかどうか、という点が大切なのでしょう。
僕自身もチャットなどをする事もあります。そして、チャットつながりの人も
「自分と自分の親しい最小の関係性」の中に入れています。
そこで、八方美人、ツイッターフォローフォロアー急速上昇などの様になれば、自分がしんどくなるので、
的を絞って、自分に見合った一台のカメラで、絞り値を最小方面に絞って撮影するような感覚で、
、過情報化の波の中だからこそ知り合える関係性に対してある種の運命を感じます。
その中でも、チャットの利用目的を自分自身で理解したうえで利用する事が、やはり大切だなぁ
と、最近よく思います。落合福嗣さんの電撃結婚ライブ映像などが象徴なのかもしれません。

とまあ、長い投稿
結局脈略のない話になりました。。
、そんなに書くなら、カメラマンなのだから早く画像投稿しろよっ!
などという突っ込みはあり難や、あり難や、と受け止め、早く画像投稿再開方面に進みます。謝



Talvin Singh Traveller


http://www.youtube.com/watch?v=X-OHMW6WDPY&feature=related

1 件のコメント:

  1. というか、このブログを見て投稿してくれる人
    は全くいないと思うので、
    つか、このブログの存在自体も誰にもまだ伝えていないの
    で、これでは只の一人つぶやきシロー風になりそうなのでw

    自分でコメント投稿!うわぁぁ。
    寂しい時に必要なのは、
    「自分と自分の親しい最小の関係性」の人は
    見てくれているという安心感、温もり、温かさ、
    だと思いますw(一人ぼけ突っ込み、松本仁志風)

    返信削除