林雲南BLOGへようこそ

2011/01/06

まいどっ!
まいどまいどの深夜枠での更新になりましたw
まあ、ええか、、まあ、、ええやん、、それで、ええねんっ!

とまあ、とりま、アルバムサイズのフォーマットについて熟考
しております、、、ううむ、なかなかにフォーマット、枠の問題は
難しいですが、その場その場でトランスフォームするしかないですね
人それぞれの、さまーず、みたいな感じで、その人その人の
ご希望や思い、に対して枠作りするしかない、と思います。
単に、個人的に、僕はそう思ったりしているだけです、あくまでも、、
ご了承の程、宜しくお願い致します。

というか、ブログ更新している暇に仕事できるやろっ!w
あほかいなっ!君わっ!
という突っ込み、ありがたいです、、、orz

しかし、僕の場合は、こうしてブログ更新している、
ブログに自分の考えを、ものすごく曖昧ですが、
アウトプット?する事によって、思考整理に繋がるのです!
というか、おおよそ大多数の方々は、そう、だと思ったりします、

つか、戯言いわんと、はよ仕事せいやっ、セイント星矢っ!
私は、射手座のサジタリウスです、、、、バシッ(←突っ込み音w)

もおええわっ!w
おおきにっ!w

ありがとうございました~www

Twitter

2010/12/02

ブルーベリー

Good Day

今日は「ブルーベリー飴」と「羅漢果のど飴」を買いました。
コンスタントに服用(という言い方は、何かニュアンスが妙になりますが、、w)
、目にも良いし、のどにも良い、かも知れないなぁ、
などと思い、思い切って購入しましたっw
それぞれ200円位の値段でお手ごろ価格ですので、ぜひっ、みなさんも。

最近映画を見返し始めました&また見始めました、

見返しおさらい方面だと、
ジム・ジャームッシュパーマネント・バケーション
ウォン・カーウァイの作品などを、再びレンタルして、あの時でない、
なう、な時代を生きる自分や皆さん、人それぞれに於いて、別方面の捕らえ方で、
楽しく興味深く鑑賞できるのかな、という淡い期待と、昔一度見たっきりなので、
改めて見返そう、という思い、というか、ぶっちゃけ、好きな映画をもいっかい見るだけです!w
DONっ!
(一人ぼけ突っ込みモード)

Day of Being Wild (邦題:欲望の翼) Endingの映像
Chungking Express(邦題:恋する惑星) Endingの映像
Fallen Angels(邦題:天使の涙Endingの映像
Happy Together(邦題:ブエノスアイレスEndingの映像

あ、アモーレス・ぺロスも今更ながらに、というか、今こそ見返したいです。
サウンドトラックは映画見た後、即買いっ!しました、というくらいお気に入り映画です。

そんな事いったら、リービング・ラスベガスなども小説・映画・サントラ共にも一度
チェキラっ!したいですが、そんなに時間はないので、いずれぜひも一度観ます。。

と言うか、シャーリーズ・セロン主演のモンスターも再チェキしなくては。。w不尽、、、不一、、

ここで、いきなり、ちょい話を変えます。

荒みつつある事の反面、表出、としての「癒し系」ブームが90年代末からゼロ年代中盤までの
日本のカルチャー、受け皿サブカル系であるとすれば、
(もちろん、写真でいうと廃墟・工場写真ブームも
癒し系の反面としての写真としてのムーブメントだと思いますし、
反面、癒し系写真ブームも在りき、、、)
2010年代、なう、寂しい国の日本、としては「ホーム・アローン」とかまた見ようかな、、
というか、あの子役の人生は波乱万丈になったみたいですね、、、幼くして大人の事情
巻き込まれて、、、日本アメリカetc...の様なう、というか、子役からスタートした芸能人
の方々の宿命?なのかも知れません。。
個人的にはウォン・カーウァイの初期作品は、なうな日本の人々が抱え持つ
根本的な寂しさを、温もり、安心感へと変換してスタートを切る、兆しや希望、一輪の花、
かすかな光のようなものを、見事に映像作品として紡いでいると思います。
まあ、詰まる所、アバウトに、誰しもおだやかな暮らしを求めているのでしょう。
(もちろん含む、も、自分も、myselfも、)

フェイ・ウォン(王非)の歌声はとても好きです。

夢中人 (フェイ・ウォン)

Dreams (Cranberrise)

どっちもそれぞれ素晴らしい歌声っ!「歌声ぇぇ~っツ!」
などと、大向うの堀越さん、の様に発声しそうになります♪w


「それでも俺は意地になって、それでも、それでもは意地になって求め続ける求め続けるっ!♪」
by向井秀徳
つか、やはり、かっちょイイっ、ライブ見に行きましたが、やはり、体中が震えるような音色歌詞でした、、(礫礫)

向井秀徳 アコースティック&エレクトリック 自問自答 ようつべ


肝心の画像は撮っています、CCDイメージセンサに記録しています。
(仕事ではなく、プライベート、私事、ライフワーク方面いろいろ、)

HDRIとかパノラマとかスナップ大量生産方面など、色々かじってきましたが、
器用貧乏になりそうなので、今は、あえて、逆に、いや、今こそ再びっ、
デジカメ、50mm単焦点、適正露出一発勝負
HDRIっぽいけど、実はポジ撮りHDRI変換なし、RAWからほぼそのままJPEG変換、
レタッチなし(とまでは、AWBの精度の問題で出来ませんが、、orz)、
鉄火場の一発勝負な、なう、なう、×なう、なう×なう、、、、の連続の合間を縫うように
自問自答の歌詞のように、いまさらですが、というか、継続して撮影しています!
と、近所のお地蔵さんに手を合わせるような感じでの、
自己中一人祈り願いぼけ突っ込みモード変換、なうw

というか、楽しいですし、少しでも多くのオープンマインド、情報共有方面、アンド、
気の合う人々と(ここっ、重要っ!はいぃ~、注目ぅ~~by金八先生w)
そのような楽しさを共有できれば、この上ない嬉しさが込み上げて来ます。。
そうなってくると、別に写真じゃなくてもいいやんっ!ってなりそうですが、、そりゃあ普通に
人それぞれの楽しみは千差万別っ。
たまたま、個人的に、楽しく継続して続けられているのが、写真であって、
今は固体映像素子に記録行為全般方面であって、

カメラマンとして旗を挙げて仕事をしているので、そこを起点に、ちびちびと、
ではありますが、リンクをリンクして、かすかな光を集めて、共有し、面白楽し方面で
色々な面白楽しい、を繫げて行けば、どんどん、益々、Re:設定、安心感、
に成ったそれぞれを繋げ、またもう一度、ご近所付き合い、世間の再生、等などに
繋がっていくと思います。

個人的には、仕事や私事に於いても、それぞれの楽しみ、可笑しさ、喜び、ETC、、、等など
目には見えない、けれどもHuman、人間には言葉という大切なコミュニケーションの
道具があり、それを音声化、というか、話す、発言することで、それぞれのイメージ
伝え合い、共有していけると思います。
つか、、写真の話じゃなくなってるやんっ!!(関西人突っ込み、自分⇔自分、w)

(なんか、漢流近未来SF小説、登場人物、撮影師、のような漢字使いになってましたw)

まま、鉢巻のようにひねくり挙げて、ぶっちゃけ、普通に、細かい事は好きではないので、
投げかけた言葉、VOICE、などを、共有できる人たち、と繋がれることは、
仕事やプライベートにおいても、嬉しい事、情報化、デジタル化が否応なしに
グイグイと進化する中で、そのスピード、波にどのように自分を乗せるか、
特に仕事に於いてはフリーランス、という身分の難しさを、どのように楽しみ、
どのように楽しさを他の人たちと共有できるか、そのような事は、
自分や相手の楽しさの共有、繋がりの部分になるので、面倒くさい事は
好きではないのですが、仕事に於いても、お互いに楽しめる、楽しみに繋がることなので、
楽しむ事に関しては、結構、というか、ものすごく真面目に考えたりしますっ!
お互いさま、あざーーっす!ありがとうございます、の楽しさ共有なので、
楽しみたいなら、あえて、ここは、楽しむためなら時間を惜しまない気持ち、
として、遠足前夜の子供のように色々真面目に考えます、個人的には。

というか、バナナはおやつに入るのですか?せんせーーい?
のような、曖昧さ、不確かさ、よく分からん事、などこそ楽しくワクワクする、
そういう楽しさ、ワクワク感をどのような質感にするのか?と言う事が大切っ、
だったりすると思います、先生っ!せんせぇ~~い!

というか、、、まいどまいどっ、相変わらずやなぁ、、

もぉええわっ!


なんか、とても、、、とても、、真面目に辛気臭い文章になりそうになったら、ちゃかしてみたり、
一人ぼけ突っ込みモードになったり、というか、これって、、、なんとなく、一人コントやんっwww
の台本、脚本っ、、カメラマンになるな、演出家になれっ、てか?

コメディアン自作コント化やがなっwていうか、そんなんでよろしおすやろかねぇw
うわっ、京都弁一人コントっ、ちょびっとだけ、新境地開拓、、、かも、、
せんせいぃ~バナナわぁ~、おやつにはいるんどすかぁ~よろしおすかぁ~?でっさかい、
ばななわぁ~、どうしはるん、せんせいじしんわぁ~、大人の都合とか事情って、なんですかぁ~

やめた、、、やめるっ!
京都弁コントは笑えない。。。逆に怖いwww
あ、反面、ある種その怖さが面白いのかもw

すいません、まいどっ、まいどっ、分け分からん文章にて失礼しますっ!

おおきにっ!

(というか、自分自身で真面目なブログにしようと思っていたのに、もはや、
日常雑記系ブログの仲間入り、戯言(たわごと)、戯言(ざれごと)BLOGGERになりましたっ、
いやっ、でもこういう感覚を大切に、頑張りますっ。。。ってもはや後戻りはできませぬ。。)


やしきたかじん(たまたまigoogleのyoutubeで今日のオススメで出てたから、というシンプルな理由w)
http://www.youtube.com/watch?v=Jv1g6S8-Hfw&feature=player_embedded#!

でわでわ、また

0 件のコメント:

コメントを投稿